【チーズいももち】レシピ

今回は【チーズいももち】レシピ!

チーズ×じゃがいもの組み合わせは、子どもも大好き間違いないですよね\(^o^)/

ぜひ作ってみてください♪

【材料(5個分)】
・じゃがいも 2個(200g)
・片栗粉 大さじ2
・塩 小さじ1/3
・マヨネーズ 小さじ1
・ピザ用チーズ
・バター(又は油) 適量
・パセリ(仕上げ用)

【作り方】
① じゃがいもの芽を取り除き皮を剥いたら一口大に切る。

② 耐熱容器に入れてラップをかけレンジで柔らかくなるまで加熱する。
 (600Wの電子レンジで約7分)

③ 熱いうちにじゃがいもをフォークやマッシャーで潰し片栗粉、マヨネーズ、塩を加えて混ぜる。

④ 5等分にして丸く広げ、ピザ用チーズを包み、厚さが1cmくらいの丸形に成形する。

⑤ 熱したフライパンにバターを溶かし、中火でこんがりと両面焼く。

⑥ 両面が焼けたらお皿に盛り付ける。(お好みでパセリをふりかける)

チーズいももち