【ごぼうの磯部揚げ】レシピ

今回は【ごぼうの磯部揚げ】レシピをご紹介します\(^o^)/

このごぼうの磯部揚げは、冷めてもおいしいんです!

こどもも食べやすく、ごはんが進む♪

お弁当のおかずにもいいですね(^^)

【材料】
・ごぼう 1本
★醤油 大さじ1
★みりん 大さじ1
★酒 大さじ1
・片栗粉 大さじ3
・青のり 大さじ1
・塩 一つまみ
・揚げ油 適量

【作り方】
①ごぼうの土を洗って落とし、包丁の背で皮を剥く
②3㎝の長さに斜めに切る
③ボウルに★を入れて調味液を作り、②を入れて10分置き味をなじませる
④③に片栗粉、青のりを入れて菜箸でよくかき混ぜ、全体に粉をまぶす
⑤鍋に揚げ油を入れ、表面がこんがりするまで2分ほど揚げる
⑥きつね色になったら網に上げて油を切り、塩をかけたら完成!

青のりのほかに、ゆかり、削り節なども良く合います♪

ぜひお試しください\(^o^)/

ごぼうの磯部揚げ