【生姜のぽかぽか炊き込みごはん】レシピ

今回は【生姜のぽかぽか炊き込みごはん】レシピをご紹介します\(^o^)/

ロスヘルで救出した生姜で炊き込みごはんをしてみました♪

生姜って、食べるとぽかぽか(^^)

皆さんが救ってくれた、農家さんの愛情たっぷり入った生姜!心も体もぽっかぽかになりました♡

【材料】
・米(2合)
・サラダごぼう(1/4本)
・揚げ(1枚) 
・人参(1/4本)
・舞茸(1/2パック)
・醤油(大さじ3)
・みりん(大さじ2)
・酒(大さじ1)

【作り方】
①米2合を洗って炊飯器に入れ、
2号の目盛りまで水を入れる
②サラダごぼうは皮をむきスライスし水にさらしておく
③細切りした揚げ、人参、手でほぐした舞茸、
水を切ったサラダごぼうを炊飯器に入れる
④醤油、みりん、酒を入れて炊く
⑤炊き上がったらよく混ぜて出来上がり!

ぜひお試しください\(^o^)/

生姜の炊き込みご飯