大根おろしでさっぱり!白菜と豚肉のみぞれ煮

【ロスがヘル!救出レシピ】

大根おろしでさっぱり♪白菜と豚肉のみぞれ煮レシピを紹介します\(^o^)/

今回、救出した『白菜』と『大根』を使いました!

サイズが小さい、テスト栽培

正規品ですが、余剰在庫と

なってしまっていたものを救出致しました。

相性ピッタリな白菜と豚肉で、みぞれ煮を作ってみます!

大根の皮は栄養豊富なので、剥かずにそのままおろしちゃいましょう!

白菜の外葉ですが、繊維があって少し硬そうでも、

炒め煮するので美味しく食べれますよ♪

【材料(4人分)】
・豚バラ肉  200g
・白菜   1/8玉(約300g)
・大根    10cm(約300g)
☆ポン酢      大さじ3
☆酒 小さじ2
☆鶏がらスープの素  小さじ2
・ごま油 小さじ2
・小口ネギ 仕上げ用
・ポン酢     仕上げ用

【作り方】
①じゃがいもは皮を剥かずによく洗い、
両脇に割り箸を置いて、下まで切り落とさないよう
3mm間隔で切り込みを入れる。

②①を水にさらし、切り込みを開くようにして
切れ目もよく洗う。

③耐熱容器に入れて、軽くラップをして
600Wの電子レンジで7分加熱する。

④☆をよく混ぜ、③の切り込みの中に塗ってなじませる。

⑤オーブントースターで15分ほど焼き、
焼き色が付くまで焼く。
粉チーズとパセリ、黒コショウをかけて完成。

レシピ付き!大根おろしでさっぱり!白菜と豚肉のみぞれ煮