【かぼちゃの丸ごとグラタン】レシピ

今回は、捨てるところなし♪な【かぼちゃの丸ごとグラタン】のレシピを紹介したいと思います(^^)/

〈材料〉
・かぼちゃ丸ごと(1個)
・にんにく(1かけ)
・玉ねぎ(1/2個)
・ミックスベジタブル(大さじ2)
・ソーセージ(3本)
・オリーブオイル
・バター(20g)
・小麦粉(大さじ1と1/3)
・牛乳(200cc)
・塩コショウ
・ピザ用チーズ

〈作り方〉
①かぼちゃは丸ごとラップで包みレンジで3分、ひっくり返してもう3分
②かぼちゃの上部を切り、皮に穴が開かない程度に中の実を削り取る
③フライパンにオリーブオイルとにんにくスライスを入れ、香りが立ったら薄切りした玉ねぎを炒める
④さらにミックスベジタブル、大ぶりに切ったソーセージを入れ、お好みで塩コショウする
⑤別の鍋にバター、小麦粉、牛乳200ccを入れ火をつけ、とろみがつくまで混ぜ、塩コショウし、ホワイトソースを作る
⑥フライパンにかぼちゃぼ実とホワイトソースを入れ混ぜたら、くりぬいたかぼちゃに流し込む
⑦ピザ用チーズを乗せて、焼き色がつくまでオーブンで焼いたら出来上がり!

器も一緒に食べられますよ\(^o^)/
ぜひお試しください♪

かぼちゃの丸ごとグラタン