ロスヘルレシピ!皮ごと丸ごと!ハッセルバックポテト!

【ロスがヘル!救出レシピ】

皮ごと丸ごと♪ハッセルバックポテトレシピを紹介します\(^o^)/

今回、救出した『じゃがいも』を使いました!
規格外の理由は・・・サイズのばらつき

じゃがいもは、皮にも栄養が豊富に含まれています!
今回は、皮つきのハッセルバックポテトを作ります。
皮付きのまま焼くので、香ばしさもプラスされますよ♪

【材料(2人分)】
・じゃがいも 大1個
☆ニンニクすりおろし 小1/2
☆溶かしバター 20g
☆塩 ひとつまみ
☆黒コショウ 少々
・粉チーズ 仕上げ用
・パセリ 仕上げ用

【作り方】
1.じゃがいもは皮を剥かずによく洗い、
両脇に割り箸を置いて、下まで切り落とさないよう
3mm間隔で切り込みを入れる。

箸を置くことで、切れ目が下まで入らないよ♪

2.①を水にさらし、切り込みを開くようにして
切れ目もよく洗う。

3.耐熱容器に入れて、軽くラップをして
600Wの電子レンジで7分加熱する。

ラップ代わりになる物なら
何でもOK♪

4.☆をよく混ぜ、③の切り込みの中に
塗ってなじませる。

5.オーブントースターで15分ほど焼き、
焼き色が付くまで焼く。
粉チーズとパセリ、黒コショウをかけて完成。

皮ごと丸ごと!ハッセルバックポテト!