【里芋の揚げ出しとコンソメジュレ】レシピ

今回は【里芋の揚げ出しとコンソメジュレ】レシピをご紹介します\(^o^)/

この里芋は、ロスヘルスタッフで育てた里芋を収穫したものを使いました♡

スタッフで美味しくいただきましたが、美味しすぎて思わず笑みが…(#^^#)

自分で育てた里芋なだけあって、大切に、大切に食べました。

普段食べる里芋よりも、何倍も美味しく感じて…(#^^#)

ちょっと感動的になりました(笑)不思議ですよね♪

やっぱり【生産者の思いを知る】ということは、何においても、ものすごく大事な事なんだなと改めて感じました。

【材料】
・里芋
・海老
・ほうれん草
・お湯(300cc)
・コンソメキューブ(1個)
・粉ゼラチン(4g)

【作り方】
①コンソメキューブを300ccのお湯で溶かし、粉ゼラチンを入れよく混ぜ冷蔵庫で冷やす
②里いもは皮をむき3分レンジにかけ、水分をふいて揚げ、熱いうちに塩をふる
③お皿にコンソメジュレを敷き、その上に冷ました里芋、塩ゆでした海老、茹でたほうれん草を盛り付けて出来上がり♪

ぜひお試しください\(^o^)/

里芋の揚げ出しとコンソメジュレ

スタッフ写真