【フルーツサラダ】レシピ

給食でも出ていた!?懐かしの味!

今回は私の地域では酢の物的な味付けでフルーツサラダが出てました!

今回のレシピでは、お好きなドレッシングで~と記載しましたが、個人的には、にんじんドレッシングを合わすのがとてもフルーツサラダに合って好きでした(^^)

【材料(1人分)】
・レタス 2枚
・みかん(甘夏、デコポンなど何でも可) 半分
・バナナ 半分
・リンゴ 1/4個
・セロリ 1/4本
・お好みのドレッシング

(A)
・豆乳マヨネーズ 小さじ1
・粒マスタード 小さじ1

【作り方】
①みかんの皮を剥き、ひと房を半分もしくは3等分に手で割る
②リンゴは種部分を取り除き、1mmのいちょう切りにする
③バナナは皮を剥き、1mmにスライスする
④セロリは筋を取り、3mmほどの斜め切りにし、ボウルに入れてAを入れ混ぜ合える
⑤レタスは小さめに手でちぎり、お皿に盛る
⑥レタスの上に全ての食材を盛り付け、お好みのドレッシングをかけたら完成!

ぜひお試しください\(^o^)/