【ブロッコリーのツナマヨ和え】レシピ

今回は一度食べるとやみつきになるあの味??

【ブロッコリーのツナマヨ和え】レシピです\(^o^)/

皆さんにお送りさせていただいたブロッコリー。

形がバラバラ(大きすぎる~小さすぎる)や変形など…だったんですが、どこが??というくらい小さいものでも立派なものが多かったです(^^)

ロスヘルでは、お野菜パックに「なぜ規格外になったのか」の理由が分かるチラシを同封してお送りしております♪

それを読んでから調理して食べると、なんだかまた違った味になるんですよね。不思議と(^^)

みなさんも、はじかれお野菜たちのここにくるまでの背景を想像しながらぜひお料理してみてくださいねっ♪

【材料 2人前】
・ブロッコリー(半分)
・ツナ缶(1/2缶)
・鰹節
・豆乳マヨネーズ(大さじ1)
・醤油

【作り方】
①鍋にひとつまみの塩と水を入れ沸騰させる。
②ブロッコリーを食べやすい大きさにカットする。
③ブロッコリーを少し硬めに茹で、ざるに上げて冷ます。
④ボウルにツナ缶(水分ができるだけ入らないようにいれる)、豆乳マヨネーズ、醤油、鰹節を入れて軽く馴染ませる。
⑤ ④にブロッコリーを入れまぜる。
⑥器に盛り、ブラックペッパーをお好みでちらしたら完成!