【ちょっとおしゃれ♪にんじんサラダ】レシピ

今回は、【ちょっとおしゃれ♪にんじんサラダ】レシピです(^O^)/

サラダはサラダでも、いつもと違ったちょっとおしゃれなサラダを作ってみませんか?

【材料】
・にんじん(小2本/約400g)
・リンゴ(1/2個)
・干し芋(1枚)
・くるみ(あれば適量)

【ドレッシング】
・粒マスタード(小さじ2)
・塩(小さじ1)
・はちみつ(小さじ1/2)
・白ワインビネガー(大さじ2)
・シークワーサー(2個)
・エクストラバージンオリーブオイル(120mL)
・クミンパウダー(少々)

【作り方】
➀人参は皮をむいて、チーズグレータの粗い面でおろす(チーズグレータがなければスライサーや包丁で細切りにしてもOK)
⓶りんごは芯を除いて、皮付きのまま細切りにする
⓷干し芋をみじん切りにする
⓸ボウルにマスタード、はちみつ、塩、シークワーサーのしぼり汁を入れ、白ワインビネガーを少しずつ混ぜながら加える
⓹泡だて器で混ぜながら、オリーブオイルを少しずつ加える。仕上げにクミンを加える
⓺ボウルに軽く絞った人参、リンゴ、干し芋、砕いたくるみ、⓹のドレッシングを入れ、ざっくりとあえて完成!

ぜひお試しください(^O^)/

トップ