スイーツ⁉お惣菜⁉見た目インパクト大なオムレツケーキ

【シャドークイーン】ってみなさんご存知ですか?

色鮮やかな紫色が特徴のじゃがいもなんですが、皮は黒っぽく、中は濃い紫色をしています。

食感はじゃがいもとさつまいもの間のようで、味はじゃがいもと似ています。

農家さんが作りすぎてしまった・・・という理由から、余剰在庫になりそれをロスヘルが救出いたしました!

今回はシャドークイーンを使った見た目がかなりインパクトのあるオムレツケーキをご紹介。

オムレツをスポンジに、マッシュポテトをクリームに見立てた、デコレーションケーキ風のオムレツです(^^)/

【作り方】
①みじん切りの玉ねぎをオリーブオイルで炒め、塩コショウした溶き卵を流し込みスペイン風オムレツを作る

②皮をむき茹でたシャドークイーンをマッシュして塩・バターを加え滑らかになるよう混ぜる
(クリーム状にならない場合はコンソメスープか水を加える。生クリームや牛乳でもいいですが色が淡くなります)

③オムレツを横半分に切り、断面にマッシュポテトを塗る
その上にハム・スライスチーズをのせ、再度マッシュポテトを塗り、オムレツのもう半分をのせる

④へらやナイフなどを使いオムレツの表面にマッシュポテトを塗る

⑤絞り袋に入れたマッシュポテトとお好きな材料(写真はミニトマト・レモン・ローズマリーの葉)でデコレーションしたら出来上がり♪

皆さんもやってみてください!

かなりインスタ映え(?)になるのではないでしょうか\(^o^)/

シャドークイーンのオムレツケーキ