【オレンジゼリー】レシピ

【ロスがヘル!救出レシピ】

皮まで丸ごと器に♪オレンジゼリーの紹介です!(^^)!

今回は、救出した『オレンジ』を使いました!

正規品ですが、 余剰輸入品となってしまっていたものを救出致しました。

爽やかな香りとコロンとした見た目のかわいいオレンジ。

今回は、オレンジの皮を器にしてとっても可愛いゼリーを作ります!

皮を器にすることで、爽やかな香りがさらに増しますよ♪

【材料(2人分)】
・オレンジ   2個
・砂糖   20g
・粉ゼラチン  4g

【作り方】
① 粉ゼラチンは大さじ2(分量外)の水でふやかしておく。

② オレンジはヘタから1/3のところで切り、果肉部分をスプーンでくり抜く。

③ くり抜いたオレンジの果肉をザルに入れて絞る。

④ ③を鍋に入れ、 砂糖を加えて火にかける。砂糖が溶けたら火を止め、ふやかしたゼラチンを加えて混ぜる。

⑤ ②に④を流し入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫に入れて冷やし固めて完成。

ぜひお試しください\(^o^)/

オレンジゼリー