規格外野菜を使って苦手野菜も克服!?

今回のスタッフの晩ご飯は…!

規格外野菜をふんだんに使ったメニューだったそうです(^^♪

【晩ご飯の献立】
・肉じゃが
・ピーマンとパプリカの焼きびたし
・きゅうりと大根の中華あえ

ほとんど子供たちの苦手な野菜ばかりだったそうなのですが、

「このお野菜たちは、規格外で捨てられる寸前だったところを助けたお野菜なんだよー!」と伝えたら一生懸命食べてくれたそうです(^O^)

素晴らしい!!!

いつも野菜を残す次女は、お皿がピカピカに(゚д゚)!

長女は、「ピーマンとパプリカを一緒に食べると苦くなくて食べられるわ!!」と言っていたみたいです(笑)

規格外野菜は味も変えちゃう!?笑

野菜が苦手なお子さんも、規格外野菜を食べてお皿ピカピカにできたら、家族みんながにっこり笑顔ですね\(^o^)/