家族で1日農家さんじゃがいも掘り体験

先日、社内スタッフのご家族をご招待させていただき、

家族で1日農家さん体験イベントを企画させていただきました!

今回はじゃがいも農家さんへお邪魔させていただき、

「規格外ってどんな形のこと?」

「じゃがいもがスーパーに並ぶまで」

のお話を聞いて、子供たちは

「えっこれ捨てられちゃうの?」

「かわいそう……」

と、終始驚いていました(>_<)

じゃがいもを掘り始めると子供たちは

「どんどん出てくるよ!」

「どっちがたくさん掘れるか勝負しよ!」

と楽しんでいました\(^o^)/

最後にたっっくさん掘ったじゃがいもを手いっぱいに抱えて見せてくれました♪

貴重な経験をさせてくれた上田農園様、ありがとうございました!

ロスヘルは今後も子供から大人まで、たくさんの人に規格外野菜について知っていただくための活動を続けていきます(^^♪

応援よろしくお願いします!