ロスヘルレシピ!秋の常備菜 かぼちゃの煮物

今回、救出した『かぼちゃ』を使いました!

秋の代表的な野菜の一つ『かぼちゃ』。今回はかぼちゃレシピの定番かぼちゃの煮物を作ります!
冷蔵庫で5日間ほど保存可能ですよ♪

【かぼちゃの煮物】
<材料(2人分)>
・かぼちゃ 1/4個(300g)
・☆砂糖  大さじ1
・☆みりん 大さじ1
・☆醤油  大さじ1
・☆料理酒 大さじ1
・☆水   100ml
 <作り方>
. かぼちゃの種を取り除き、一口大に切る。
②. 鍋にかぼちゃの皮を下にして重ならないように並べ、☆を入れる。
③. 落とし蓋をして火にかけ、沸騰したら弱火にして15分ほど煮る。(落とし蓋はアルミホイルやクッキングシートで 代用できるよ♪)
④. 竹串で固さを確認し、柔らかければ火を止める。
⑤. 味を染み込ませるために、10分ほどおいて完成。

秋の常備菜 かぼちゃの煮物