ロスヘルレシピ!色んな味付けで♪粉ふきいも

今回、救出した『馬鈴薯』を使いました!
じゃがいもの簡単常備菜『粉ふきいも』色々な味付けを作って楽しみましょう♪じゃがいもの皮は、捨てずに素揚げしてパリパリチップスにするのもオススメですよ♪

【粉ふきいも】
<材料(2人分)>

・じゃがいも 小3個
・塩 ひとつまみ
・塩昆布、青のり、粉チーズなど

①. じゃがいもは皮を剥いて一口大に切り、軽く洗う。
②. 鍋に①とかぶる位の水を入れて強火にかけ、沸騰したら弱火にして、竹串がスッと通るまでゆでる。

③. 鍋のお湯を捨てて再度火にかけ、鍋を揺すりながら粉が吹くまで水分をとばし、塩で味を整える。
④. 塩昆布や青のりなど、色々な味付けを作って保存すれば毎日飽きずに食べられてオススメ!
※ロスヘル 術: じゃがいもの皮を素揚げして塩をまぶせば パリパリチップスの完成♪

色んな味付けで♪粉ふきいも