【第4回 ロスヘル誕生2周年!お客様アンケート】
ロスヘル店長の五百崎です。
実は先月の4月13日に、「ロスヘル」は立ち上げから”2周年”を迎える事ができました!
立ち上げ当初は、お野菜の手配先の開拓から始まり、断られることが殆どで、野菜の知見も少なく手探り状態でした。
現在も試行錯誤、改善改善の日々ではありますが、 ここまで来れた事に、お客様、農家の皆様含め、関わって頂いた沢山の方々に感謝です。
ここを節目に、ロスヘルをより良いサービスにしていきたいと考え、直前お客様のお声をお聞きする為に、現在ご購入して頂いているお客様にアンケートを実施しました。
正直なところ、どれだけのご返答があるか心配していましたが、300名を越えるお客様からのご返答を頂きました。
予想以上の数で、本当にうれしかったです。
頂いたお声については、業務上あまり詳細に書くことができないのが残念ではありますが、うれしいお声、逆に厳しいお声もあり一層気が引き締まりました。
一つだけ、特にうれしいお声を紹介させて頂きます。
「ロスヘルが一人でも多く広がることでフードロスの削減・国内自給率上昇に貢献できると思う」
これは、ロスヘルが目指している事に共感頂ける方が増えている事を実感できてとてもうれしく感じました。
エクネスの企業理念
逆に厳しいお声も多数頂きました。
これについては、真摯に受け止め、注文システム、野菜の品質、特典など改善に着手しております。
そうしてより一層お客様の満足して頂けるサービスになるようにしていきたいですね。
これからもご意見をたくさん頂いて、ロスヘルとお客様との距離が近いサービスにしていきたいと思っていますので、 皆さまよろしくお願い致します。