【小松菜と人参のエスニック炒め】レシピ

今回は、【小松菜と人参のエスニック炒め】レシピ\(^o^)/

野菜のうまみがじわじわ!ヘルシーなのにしっかり満腹感がある一品♪です。

野菜でおなか一杯になるの・・・?と思いがちですが、調理方法によっては満腹感を得られますよね♪

小松菜のシャキシャキ感で食感も楽しめる!

気になった方は、ぜひお試しください\(^o^)/

【材料 4人分】
・小松菜(2束)
・人参(大サイズ1/2)
・赤パプリカ(1個)
・えのき(1/3袋) 
・ツナ水煮缶
・塩(適量)

A
・柚子胡椒(小1)
・ナンプラー(小1)

【作り方】
①すべての野菜を太めの千切りにする(赤ピーマンは種ごと)

②フライパンに多めの油をひいて、人参を甘味が出るまでしっかりと炒める。 

③小松菜の葉以外の部分と、パプリカを②に入れて、塩一つまみをふりかける。

④えのきを入れなじむまで炒めたら小松菜の葉の部分を③に入れる。

⑤ツナ缶を丸ごと④に入れて、温まったらAを投入し、さらに炒め、全体的にしんなりしたら器に盛って完成!