ロスヘルレシピ!じゅわ~と美味しい♪ナスの唐揚げ

今回、救出した『ナス』を使いました!
今回はナスを主役にしたレシピ、ナスの唐揚げを作ります!
外はカリッと中はじゅわ~♪揚げたてが特に美味しいですよ!ぜひ試してみてください(^^)

【ナスの唐揚げ】

<材料(2~3人分)>
・ナス 小4本(300g)
・☆すりおろしにんにく 小さじ1/2
・☆すりおろししょうが 小さじ1/2
・☆酒 大さじ1
・☆醤油 大さじ2
・☆ごま油 小さじ1
・片栗粉 大さじ4

<作り方>
①. ナスは乱切りにする。
②. ボウルにナスを入れ、☆を加えて揉みこみ  10分ほどおく。
③. 片栗粉を全体にまぶす。
④. 170℃に熱した揚げ油に③を入れて  こんがりと色づくまで揚げる。
⑤. 油をきって器に盛って完成!

じゅわ~と美味しい♪ナスの唐揚げ