ロスヘルレシピ!皮ごと食べよう!じゃがいもガレット

今回、救出した『じゃがいも』を使いました!
大きすぎることで規格外となったじゃがいも。今回はじゃがいものガレットを作ります!皮ごと切って、食品ロスゼロ!チーズを挟んで子供も大好きな味に♪

【じゃがいもガレット】
<材料(2~3人分)>
・じゃがいも 特大1個(300g)
・ピザ用チーズ 50g
・☆薄力粉 大さじ1
・☆塩 ひとつまみ

<作り方>
①. じゃがいもはよく洗い、皮を剥かずに細切りにする。
②. ①と☆をボウルに入れ、混ぜ合わせる。
③. フライパンにオリーブオイル大さじ1を熱し、②を半量広げ入れる。
④. ピザ用チーズを散らして、残りの②を広げ入れ、フライ返しで押さえながら、焼く。
⑤. 焼き色がついたら裏返し、オリーブオイル大さじ1を鍋肌に回しいれ、こんがりと焼き色がつくまで焼く。

皮ごと食べよう!じゃがいもガレット